top of page
  • ●●

ストレートにこだわった素材そのままの味!順造選クランベリー100

順造選シリーズで人気の高い『順造選クランベリー100』

今回はこちらの商品を詳しくご紹介させていただきます。


クランベリーとは?

北米原産のツルコケモモ科の植物の果実で、

古くから民間療法としても愛されてきた、ポリフェノールを多く含むベリーの1つ。

「キナ酸」なども多く含むことから、女性特有の悩みにも有用とされています。


その花が鶴(クレイン)の頭に似ている為、“クレインベリー”と呼ばれ、

次第に、“クランベリー”と呼ばれるようになったと言われています。


アメリカでは七面鳥料理のソースとしても使われているとか。



写真はクランベリーの収穫の様子です。

クランベリーは10cmぐらいの低い木に実ります。

実は水に浮かぶので、大きな畑では収穫するの時には畑に水を張り、浮かせて収穫します。

とてもきれいな赤色です♪



こうして収穫されたクランベリーの実を急速冷凍し、日本まで運び、

日本の工場で果実ごと搾り瓶詰したのが、『順造選クランベリー100』です!


濃縮還元では無く、ストレートにこだわった、

クランベリーの味や風味をそのまま味わえるジュースです。


素材そのままの味を大事にしているので、収穫する時期や場所によって味の変化がありますが、

その変化も楽しんでいただければと思います。


酸味が少し強いので、炭酸や、牛乳で割っていただくのもおすすめです♪




下記のサイトでも順造選クランベリー100が紹介されております!


マイナビおすすめナビ




ぜひ、順造選クランベリー100で、クランベリーの果実そのままの味を味わってみてください!



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page